アイマスクは『脳の休憩』の必須アイテム!

スポンサーリンク

f:id:chunenobasan:20201101204605j:plain

 

この記事を読むと至極の休憩の取り方が分かります。

自宅でのテレワークや家事の効率アップ間違いなしです!

 

このコロナ禍でお家で過ごすことが多くなりましたよね?

今やお家はテレワークをする仕事場であり、家族と過ごす住宅でもあるスペースです。

ちなみに私も家でちょっとしたパソコン作業をしています。

その作業過程で重要だと考えているのが『脳の休憩』です。

私はうつ病を患っているので、すぐに脳がキャパシティオーバーを起こします。

その時に『脳の休憩』を取ります。

 

脳の休息の取り方

横になり目を閉じて何も考えずに1015分くらいじっとしている。

ただこれだけです。簡単でしょ?

すると体と脳がリラックスし、起きた時に特に頭がスッキリとした感覚になります。

これは、情報の入手量が一番多いと言われている目を閉じて情報を遮断し、脳内の情報を整理する作業だそうです。

私はこの休憩を23時間に1回程のペースで取っています。

目を閉じている時に光も遮るとより効果的なようなので、アイマスクを愛用しています。

普通のアイマスクでも十分と思いますが、私が使ってるのは温感機能が付いているMYTREX Eye Heatと言う商品です。

これが超ー便利商品なんです!!!

f:id:chunenobasan:20201101204701j:plain

MYTREX Eye Heatのオススメポイント5

3D設計

3D立体構造なので、目に直接アイマスクが当たることがないため圧迫感がありません。

またこの立体構造、アイメイクが取れないんです。

せっかく頑張った「まつエク」やお気に入りの「アイメイク」がアイマスクで台無しに

なぁ〜んて事はもうありません!

 

遮光性

アイマスクって結構光が漏れ入ってくることありませんか?

私は結構気になってしまうのですが、みなさんはどうですか?

当然ですが、一般のアイマスクは平面で作られていますので

凹凸のある人の顔には中々フィットしません。

でもMYTREX Eye Heatは人間工学に基づき設計されているので、

気になる光の侵入を限りなくゼロに抑えられています。

就寝時にように真っ暗な中で、脳の休息に専念できます????

温感機能付き

パソコン、スマホ、タブレット等で酷使した目の周りの筋肉を、4042℃のちょうど良い温度でじんわ〜りと温めてくれます。

疲れた筋肉が気持ちよくほぐされていくのを実感できます。

私はこのアイマスクに出会う前、温かいタオルを目に当てて疲れを取っていました。

しかし寒い冬だとタオルは直ぐに冷めてしまうため、何度も温め直しす必要があり結構面倒でした。

MYTREX Eye Heatは当然そんな手間もなく、リラックスタイムを満喫できます。

 

ウォッシャブル

このアイマスク、丸洗いが出来るんです!!!

毎日清潔に使うことができます。

 

オフタイマー機能付き

MYTREX Eye Heatは、嬉しいオフタイマー機能付きなんです。

ちょっとの休憩のつもりがなぁ〜んてことありますよね????

疲れた目を温めるのは良いことなのですが、温めて過ぎは良くありません。

そんなときに便利なのが、30分自動オフタイマー機能

目の疲れが癒えるちょうど良い時間で、自動的に温感機能が切れるようになっています????

目を温めるのは、脳の休息だけでなく、頭痛やドライアイ症状の軽減になります。

心地よい休息をこまめに取って、快適なビジネスタイムを過ごしましょう!


ホットアイマスク アイマスク USB 遮光 3D ノーズワイヤー入 MYTREX Eye Heat 【MYTREX公式店】 フィット感 抜群 睡眠 立体 繰り返し 目元 洗濯OK 旅行 グッズ進 3D 構造 フィット リカバリー ウェア 御祝 クリスマス 温熱シート マイトレックス アイ ヒート あったかグッズ

 

ランキングに参加してます。

このブログを推していただける方は

ポチっとお願いします。

↓     ↓     ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました