『NURO光』乗り換えて大正解!マンションもOKの爆速回線

スポンサーリンク

f:id:chunenobasan:20201123065444j:image

みなさんはインターネット回線、何をお使いですか?

プロバイダーを変えることはあっても、ネット回線って契約してからあまり「乗り換え」しないですよね。

我が家もそうでした。

我が家がパソコン購入時にネット回線を契約したのが、かれこれ20年くらい前。

ちょうどADSLから光回線への移行が始まった頃でした。

まだ選択肢があまりなく、当時契約したのはNTTの「Bフレッツ光」(現在名称:フレッツ光)。

で約20年間そのままでした。

今回は、戸建てはもちろん、マンションもOKな爆速回線『NURO光』をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

クルクル連発が⋯

 

ある日パソコンで動画をみていたとき、途中でフリーズしてしまい、画面の真ん中に「クルクル」マークが…

別の日にその動画の続きを見ていたときも、またクルクル…

また別の日も… 超ーストレス!!!

そう、明らかにバッファリングが追いついていないんです。

この時代にそんな事あります?

この事をキッカケに、我が家はインターネット回線を見直すことに。

 

 

プロバイダーを変えても意味がないのか?

新たなインターネット回線の会社を探し始めた我が家ですが、なぜプロバイダーの変更にしなかったのか?
それはプロバイダーを変えても、元々のネット回線事業者の速度が遅ければ意味がないから。

プロバイダーを変えれば多少の変化はあると思いますが、どうせ色々と手続きをするのであれば「多少」ではなく「爆速」にしたかったんです。

 

回線事業者

ひかりケーブルなどを用いて、インターネットに接続するための回線を提供している会社。

 

プロバイダー

回線事業者の回線をインターネットと繋げる役割を担う接続事業者。

 

 

実際にどのくらいの速さが必要か

 

f:id:chunenobasan:20201123124838j:plain

ストレスなくネットができる環境って、具体的にはどのくらいの速さが必要なのでしょうか?

よく耳にするのが「上り」「下り」という言葉ですよね。

なんか、電車みたい(笑)

「上り」というのは、自分の端末から、インターネット上にアップロードすること。

例)ブログや動画、SNSの投稿など。

「下り」はその逆で、インターネット上にあるデータを自分の端末にダウンロードしてくること。

例)ウェブサイトやSNSの閲覧、動画視聴、オンラインゲームの読み込み、画像や動画のダウンロードなど。

要するに、下りの速度が速ければ、ダウンロードに要する時間が短くなり、サイト閲覧や動画視聴などが快適になるというわけです。

これで普段インターネットを使う上では「下り」の速度が重要なのだと分かりました。

f:id:chunenobasan:20201123124335j:plain

 

では、どのくらいの速さが必要なのでしょうか⋯?

家電量販店のノジマHPに一般的に必要な速度目安がありました。

「上り」

f:id:chunenobasan:20201123183355j:plain

「下り」

f:id:chunenobasan:20201123183416j:plain

動画視聴に必要な回線速度は画質によって異なるようですが、 高画質な動画を快適に見たい人は「25Mbps」あるとストレスなく視聴できるようです。

 

 

見つけた!爆速回線『NURO光』

早速ネットで回線事業者のリサーチ開始。

たどり着いたのが『NURO光』でした。

理由は簡単で、インターネット関連の記事を書いている人達の評判が良かったのと、女優の篠原涼子さんのCMを見たから(笑)。いつまで綺麗ですよね✨

さまざまな回線事業者がありますが、そのほとんどが下り最大1Gbps。

通信速度平均値は下りで180~200Mbps。

それに比べてNURO光は下り最大2Gbps

通信速度平均値は驚きの500〜600Mbps!!!

他社より約1.5〜2倍の速い!

もう一つNURO光に決めた理由は、キャッシュバックがなんと現金ということ。

キャッシュバックのキャンペーン文句はよく目にしますが、よくよく見ると「○円相当のポイントを付与します」みたいなの多くないですか?

ポイントの使い道があればまだマシですが、ほとんど消えていきますよね…

その点NURO光は、自分の口座に現金が振り込まれます。

我が家も本当に振り込まれました。

本当の意味で「キャッシュバック」です。

f:id:chunenobasan:20201123164209j:plain

 

 

乗り換えて大正解!

ということで、迷うことなく、NURO光に申し込み

NTTの時も「ひかり電話」と「ひかりTV」に申し込んでたので、オプションで一緒に申し込みました。

もちろん動画視聴中のクルクル????問題も解消されました!

で、気になったので我が家の回線スピードを調べてみました。

すると、なななんと下りが驚愕の769mbps!!!

f:id:chunenobasan:20201123194636j:plain

11月23日(火)祝日の昼過ぎ頃に計測しました。

祝日でインターネットがよく使われる時間帯でこの速さです。

乗り換えて大正解!!! 大満足です!

ご自身の回線スピードが気になる方はUSEN GATE 02で調べられます。

サイトを開いたら「測定開始」ボタンをクリックすると速度テストが始まります。

 

近日では、インターネットは生活に必要不可欠なもの。

いまやスマホも5Gの時代です。

便利・速いは当たり前。

NURO光に乗り換えて、ストレスのないインターネット生活を手に入れましょう!

 

f:id:chunenobasan:20201123130725j:plain

 

当サイト限定!40,000円の工事費無料【光マッハ】

NURO光 ← マンションOK

ランキングに参加してます。

このブログを推していただける方は

ポチっとお願いします!

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

タイトルとURLをコピーしました